とやまでくらしてみた

富山初心者の日記

「みんなの夢の番犬」(って設定)のようです。

そうなんです。

住所変更で通帳のある銀行さんに行ってみたところ

手続きの方法が統一されていない!

とゆう事実に驚きました。

ほとんどの銀行では新旧の住所書いたり

印かん押したり免許証見せたりなど

手間も待ち時間もかなりかかります。

そんななか「富山銀行」は

所定の用紙に新しい住所書いて印かん押すだけ!

と超シンプル!。

これでいいならみんなこれにすればいいのにね!。

余談ですが「富山銀行」には

Bankenトミーとゆうゆるキャラがいるのですが

かなりの完成度。

みんなの夢の番犬(って設定)らしいです。

またCM曲を頭取さんが歌ったりと

上場企業でありながらも独自路線感がすごい。

なかなかない感じです。

ではでは。