とやまでくらしてみた

富山初心者の日記

実は「半透明」なだけで ほぼほぼOKでした。

富山は指定ごみ袋もあるのですが

実は半透明の袋に入れればそれでよい

のです。

大概の自治体が(以前住んでたところも)

指定ごみ袋以外では捨てられなくなってる

ので 当然のように指定ごみ袋に入れていた

のですが

ごみステーション(これも全国区ではないらしい

がゴミ集積場です)を見ると

どうも何に入れてもいいらしい。

自治体のリーフレットみたいなの読んでも

半透明としか書いてない。

じゃあなんで指定ごみ袋を売ってるのか?

もう謎でしかないんですけど。。

気づいてからは半透明の百均とかで買ってきた

袋にしています。

ゴミ事情は富山はかなり太っ腹なところが

あってけっこう驚いたので まだ続きます。

ではでは。。