とやまでくらしてみた

富山初心者の日記

「いっちゃん」と「はっちゃん」と「ろくちゃん」

テレビはローカル局

「いっちゃん」(リモコンで1)

「チャンネル8(エイト)」(リモコンで8)

「チューリップ」(リモコンで6)

などで1とか8とかはリモコンとリンクしてる

ので覚えやすいです。

NHKが前は

「いっちゃん」だったけど

「さんちゃん」になったので

もやもやしています。

まだたまに間違えてます。

ローカル局は普通に「なぞ番組」やらが

流れます。

インパクト大だったのは

「誕生日のかたがたの写真が

お祝いメッセージとともにえんえん流れ続ける」

とゆう番組です。

なんとゆうか

「思いがけず

子供さんの写真入りの年賀状いただいちゃって」

みたいな気持ちですかね。

テレビはあともう1局あるのですが

これは石川の局なので地上波では

見れなくて

ケーブルだと見れるんですけど

このへんはだいたい

デフォルトでケーブル入ってるので

まぁ見れてると思っていいです。

ローカル局については また書きたいです。

ではでは。