とやまでくらしてみた

富山初心者の日記

最初で最後の?「なのはな農協まつり」

新聞(富山での新聞はほぼ「北日本新聞」)

のチラシを見て

おいしい野菜やくだものとか食べたいな〜

ぐらいのぬるい気持ちで出かけたら

農協周辺が行くことも帰ることもできない

とゆうノールール状態で

とんでもないことになってました。

結果 おいしい野菜やくだものとかは

買えましたけど

最初で最後かもなぁ〜

(なにより運転者に申し訳ないしね)

って思いました。

なかのひと(関係者っぽいひと)にたずねた

ところ

毎年ものすごいらしいです。

(「JAなのはな」ってのが富山最大規模らしい)

とゆうことで

次はないかもしれませんが

富山は概ね 「イベント」のときはなんでも

大混雑している感があります。

なんでだろう?

混雑に耐性ができてるんでしょうかね?。

富山のいろいろが見てみたいのですが

混雑が苦手で行けてない

みたいな様子です。

特に

知らないで行くイベントはとっても危険!

てのはわかった今日でした。

ではでは。