とやまでくらしてみた

富山初心者の日記

地元メディアもやるときはやる!「富山市議補選」

いっとき

全国版ニュースやミヤネ屋なんかのワイドショーでも

レギュラーになってました

富山市議会政務活動費不正問題」。

今日が補選の投開票日になってます。

午前の速報で投票率3%! どうした⁉︎富山人‼︎。

ニュース自体がアレだった うえに

投票率もコレだったら

さびしいものがありますが。

そもそも

今までも好き勝手してきたであろうことが今(今更)

こんなに取り上げられたんだろう?

って

ちょっと違和感なかったですか?。

きっかけはあったんです。

いろいろあったんですけど

さくっとまとめると

地元メディアが立ち上がったから

になると思います。

新聞だけとか放送だけとかではなくて

地元全体で。

たぶんとってもがんばったのだろうと思う。

で、全国的に注目してもらったのも

(内容はいいことじゃなかったけど)

結果 よかったんだと思います。

そしてわたしは一票投じてきたのですが

いい方向に行く と信じたいです。

でも 実は辞めたひとも立候補したひとも

全然知らないひとたちなんだけどね。 富山市民歴浅いから!。

けど投票は行っときました。

ではでは。