とやまでくらしてみた

富山初心者の日記

「タワートリプルワン」は早めに覚えた件。

仕事で電話とったりするときに

先方が場所の説明をしてくださる

ときもあるのですが

なにしろ 富山のランドマークやら知らないので

聞いたってわからないんです。

でも「わかりません」ってのもなんなんで

とりあえずその場は聞いといて

あとで

google先生」に聞いたり です。

「タワートリプルワン」ってのがよく登場

したので早めに覚えました。

正しく書くと

「タワー111」です。

多分高さが111mくらいなのでしょう(未確認です)。

富山のいろんなところから見えてます。

あと目印にローソン入れられても

富山はローソンが多すぎて

逆にわかりづらいです。

しれっと聞いてはいますけど。

ではでは。